『スクール・MORE・テラピ』は、神戸・大阪・東京・京都・浜松・名古屋・松山・福岡・沖縄・仙台・札幌を拠点に、フランス式耳介療法を活用した耳つぼジュエリーの施術を行う耳介療法士『オリキュロセラピスト』資格取得者を養成するスクールを運営しております。
本物の技術と知識に裏付けされた耳つぼジュエリーセラピストを数多く輩出し、開業・独立・稼げるサロン経営支援を行っている全国でも稀なスクールです。
運営:(一社)ジャパンセラピスト検定機構

ブログ

最新のお知らせ


2020年9月18日 : フランス式オリキュロセラピー(耳つぼ)全国講習日



☆フランス式オリキュロセラピー(耳つぼ)講習開催日 日程☆


2020年 10月 15.16日 (1日コースは15日) 愛知県・名古屋

2020年 10月 22.23日 (1日コースは22日) 静岡県・浜松

2020年 10月 29.30日 (1日コースは22日) 和歌山県・和歌山

2020年 11月 5.6日 (1日コースは5日) 福岡県・福岡

2020年 11月 12.13日 (1日コースは12日) 京都府・京都

2020年 11月 19.20日 (1日コースは19日) 沖縄県・那覇

2020年 11月 26.27日 (1日コースは26日) 山口県・山口

2020年 12月 3.4日 (1日コースは3日) 金沢県・石川

2020年 12月 10.11日 (1日コースは10日) 岩手県・盛岡

2020年 12月 17.18日 (1日コースは17日) 北海道・札幌

2020年 12月 26.27日 (1日コースは26日) 大阪府・大阪


講習開始時間は10時~11時、終了時間は17時~18時
(地域により前後する場合がございます)
持ち物:筆記用具

下記の受講規約を必ず読んでからご受講ください。
受講規約

※ご都合の合わない方は別途日程も可
  出張講習も承ります!!
  ご遠慮なく、お問い合わせください。






2020年9月14日 : 講習の様子




先日の千葉での講習風景です。



この方は、以前千葉で行った耳つぼ体験会にお越しくださった方です

その時の耳つぼ体験では、リフトアップを即座に体感されて大変喜んで頂きました。

それから耳つぼダイエットや耳つぼ講師にもご興味を持たれて、

この度、受講して頂けることになりました


座学ももちろんしますが、実践して慣れることが1番大事だと思っています

以前受講して頂いた近くにお住まいの生徒さんにもお声がけをして

復習がてら来て頂きました。



お子さんがADHDでお悩みとのことでしたが、

耳つぼ施術をしてあげると、気分が落ち着きよく眠れるのだそうです。



今回、受講して頂いた方もお家で早速ご家族に施術をしてあげたそうで、

ひどい肩こり持ちの旦那さまに「肩が楽になった」と言われて喜んでいました



こんな風に生徒さんやお客様に喜んで頂けることが、なりよりの楽しみです。

人の役にたてて喜ばれる、オリキュロセラピー(耳つぼ)に出会えて本当によかったと思っています。






2020年9月10日 : 耳つぼ探知機




当校のフランス式オリキュロセラピー講習には
耳つぼ探知機をお付けしています


当校の耳つぼ探知機は、海外から取り寄せているものを使用します。
それは、私が今まで色々試した中で 1番使いやすく性能の良いものを
生徒さんにも使って頂きたいからです


1日又は2日間の講習終了後、
即オリキュロセラピストとして開業できるようにサポートしています。




そんなにすぐ技術が身につくのか心配ですか?


大丈夫です
ツボの位置すべてを完璧に覚える必要はありませんよ。
個々のツボの位置だけではなく、症状によって色んな組み合わせで
ツボをアプローチしていくため、すべてを把握することは困難でしょう。


また、ツボの位置は人によって多少違います。
耳の形や大きさが人それぞれですから、当然ですね。

稀に、多くの人と全く違う 真逆の位置にツボがある人もいます。
(こういった説明は講師コースで詳しくしています)


当校選りすぐりの耳つぼ探知機を使用すれば、
初心者の方でも簡単に患部のツボの位置わかるので 心配いりません

またわからないことがあれば、いつでも電話やメール、SkypeやZoomなどで
対応させて頂きますのでご安心ください。



ディプロマ取得後からがスタートです
常に、セラピストさんのためのセラピストでありたいと思っています。



ご興味をお持ちいただけましたら、
是非 7日間無料ステップメールをご一読ください
ステップメール講座受講者には、お得な特典もございます。
お問い合わせフォームより「ステップメール希望」と書いてお申し込みください。







2020年9月8日 : 三焦



『三焦』という言葉を聞いたことがありますか?


三焦とは 東洋医学特有のもので、
西洋医学では対応した臓器はないため理解が難しいのですが、
単一の形態器官ではなく、ひとつの機能単位であるとされています。


私なりの解釈で言うと、気の移動の経路といった感じでしょうか。
リンパ系のような役割を持ちます。
人体の根本的な気のもとである「元気」は、
腎・肺・脾臓から三焦を通じて全身へ広がり、各臓腑の機能を維持しています。


すなわち『三焦』は、元気の通り道や人体のエネルギー。
全身を守る免疫系であると言えます。



耳にある『三焦』のツボを刺激すると
代謝が上がり、精神を落ち着ける効果があります。
その他、様々な症状を改善するのに使う重要なツボです。


元気の出ない時や代謝の低下が気になる時は
三焦のツボを刺激してみてください



耳つぼシールを貼ると、効果が持続します。

痛くない耳つぼシール美アップシールは、ジュエリーなしタイプもございます。







2020年9月3日 : アレルギー




日本では約60種類の植物が花粉症を引き起こすと言われています。

春先のスギやヒノキ、秋のイネやブタクサ・・・

年中悩まされている人も多いかと思います



私も花粉症持ちで、昨日の夜から 鼻がムズムズ、くしゃみ連発。

もうブタクサ花粉の時期ですね

そんな時も耳つぼを刺激すると、くしゃみや鼻水が止まります。

薬いらずなのが、耳つぼの素晴らしいところです



簡単にツボの位置をご紹介しますので、是非試してみてください



アレルギーポイント:耳の頂点の位置にあります。アレルギー反応を抑制できます。

アレルギーエリア:アレルギー性疾患に使用します。アレルギー性鼻炎・食物アレルギー反応にも。

神門:ストレス・痛み・炎症などを軽減します。

くしゃみポイント:くしゃみやアレルギー反応に使用します。


※どのポイントも痛くない程度に刺激してください。



耳つぼシールを貼ると、効果が持続します

痛くない耳つぼシール美アップシール、ジュエリーなしタイプもございます。