『スクール・MORE・テラピ』は、神戸・大阪・東京・京都・浜松・名古屋・松山・福岡・沖縄・仙台・札幌を拠点に、フランス式耳介療法を活用した耳つぼジュエリーの施術を行う耳介療法士『オリキュロセラピスト』資格取得者を養成するスクールを運営しております。
本物の技術と知識に裏付けされた耳つぼジュエリーセラピストを数多く輩出し、開業・独立・稼げるサロン経営支援を行っている全国でも稀なスクールです。
運営:(一社)ジャパンセラピスト検定機構

Moreで学ぶと何が良いのか?

Moreは、本気で耳介療法をお仕事として取組み、大勢のお客様の健康づくりのお手伝いをしたい方達が集まる

『オリキュロセラピスト養成スクール』

です!

生徒さんの中には、他のスクールさんで学ばれたはずなのに、当サロンに学びなおしに見えられる方が相当いらっしゃいます。

☆その理由はなぜか?
☆どうしてそうなるのか?


ここがMoreで学ぶメリットです。


 1.フランス式をしっかり教えられるスクールが非常に少ない!



一般に、耳つぼサロンを開業しようとすると、通信講座や短期講座がほとんどで、価格もほぼテキストのみの格安コースから、スクール形式で15万円くらいまでのスクールさんがほとんどです。

そして、ほとんどのスクールさんが称しているのが『耳つぼジュエリー』と呼ばれるもの。

確かに耳つぼの効果はありますが、それが理論に裏付けされているかどうか、本当に実務として施術に耐えられるものかどうかは定かではありません。



 2.フランス式耳介療法が元来持っている強み

鍼といえば、中国が起源と思われていましたが、氷漬けのミイラ・アイスマン(推定5400年前)にも、鍼治療を施したと思われる痕跡が発見されました。


耳介療法には副次的に、身体の自然治ゆ力を引き出し、様々な体の不調に対して自然治ゆを促進させる効果もあります。


 3.基本的な施術技術を徹底的に学べるカリキュラム!



 4.講座終了後が本当の勝負!と位置付けていること!

☆起業して一番最初に突き当たる壁・集客をするにはどうすればいいか?

☆リピーターが出来るサロンの運営方法とは?

☆施術中にお客様と会話する時のマナーやルールとは?

☆お客様の心をわしづかみにする○○とは?

☆施術単価設定の時に覚えておきたい○○の法則?